2020-01-01から1年間の記事一覧

臨床検査技師の独り言---我が家の花壇にバラが咲きました♪(*^-^*)

最近、めっきり冬らしくなってきました。 もうすぐX'mas✨✨ですね こんな寒さにもめげずに我が家の花壇は薔薇が咲いています♪(*^-^*) 今回は冬でも元気に咲いている庭の薔薇の紹介です♪ 花壇でも元気に咲いてくれるミニ薔薇です。 最近のミニ薔薇は改良がすす…

山茶花の美しい季節がやってまいりました♪(*^-^*)冬の公園散歩『三橋総合公園』

いよいよ冬がやって来た! 頬を冷たい風が吹き抜ける! (((・・;)ヒャー冷たい‼️ 周りを見回すと…。 花壇の美しい山茶花の花が満開だった♪(*^-^*)イイネー 今朝、咲いたばかりらしい山茶花の花を発見! すごく素敵(^.^)ウフフ♪ 違う種類の山茶花の花もひっそり咲いてい…

秋色に染まる『三橋総合公園』をゆっくりお散歩#10(*^▽^)/★*☆♪

久しぶりに公園散歩…。 駐車場から階段を見上げると紅葉で黄金色に輝いていた。 メインストリートはどんな感じかな(^-^) 紅葉した美しい枝から朝の優しい陽射しが射し込んでいた。 日陰と日向の微妙なコントラストが自然の美しい情景を 造っていた。 少し進…

臨床検査技師の独り言---庭の薔薇の花達(^-^)

すっかり、秋も深まってきました(^-^) 庭の薔薇の花達もとりどりに咲いています🎵 我が家の庭は小さなばら園のようです(^-^)

小さな虫達の演奏会を聴きながら公園散歩『三橋総合公園』#9(*^▽^)/★*☆♪

秋風の気持ちの良い季節がやってきました(^-^) 久しぶりに公園散歩…。 公園中に虫達の爽やかな音色が響きわたっている(^.^) 素敵な季節が訪れましたね♪ 少しずつ秋の装いの準備ですね♪ にひっそりと露草が咲いています。 シャイで素敵♪(*^-^*) 秋の静かな公…

臨床検査技師の独り言---お洒落して可愛いお菓子と優雅な時間(*^^*)♪♪

梅雨でお部屋の中で過ごす時間の多い今日この頃…。 こんな時はお洒落して可愛いお菓子と香りの良い紅茶♪(*^-^*) 普段は着ないレースのブラウスを着てマリーアントワネット気分♪(*^-^*) 心の中で『雨の中の御仕事、御苦労様♪』とか、なんとか(笑) きれいなイ…

蝉の声を聞きながらゆっくり公園散歩(^-^)『三橋総合公園』#8

今日も元気に公園散歩♪♪(*^-^*) いつの間にか公園にセミの声が響いている…。 ふと、木の幹を見ると…。 蝉がらがついていた ( ̄□ ̄;)!!オッ! 立て札にも蝉がらがついていた Σ(゚ロ゚;)コンナ、トコロニモ…。 上を見上げると高い位地に蝉を見つけた(^-^) 蝉の声を聞きなが…

静かな雨の公園散歩『三橋総合公園』#7

最近、ずっと雨降り…。 どんよりとしたグレーの雲。 雨の中、公園を散歩してみる(^-^)シズカデイイネ♪ メインストリートを曲がって時計台。 静かに時を刻んでいる。 人のいない時でも真面目にちくたく、ちくたく…。 『おじいさんの古時計の歌』を思い出す。 人気…

ブルーボタンインコの『鳥ドン』と暮らしています(^.^)♪♪成鳥期#1

幼なかった『鳥ドン』もすっかりレディーになりました♪(*^-^*) お年頃です♪♪ 私が帰宅する音がすると鳴いて御迎えしてくれます♪(*^-^*) 『鳥ドン』にお相手とも考えましたが…(^_^;) 無精卵をかなりのペースで産み続ける多産体質(?)なので、 今のところ独身…

※。.:*:・'°☆美しい薔薇☆夢の世界☆No.4※。.:*:・'°☆

今回は庭の薔薇の中でもオールドローズで香りの良い「強香」の紹介をさせて いただきます♪(*^-^*) 「強香」は蕾がついてくると庭に香りがしてきて、 雨の日は一層、香りが広がって素晴らしいです☆ 【パパメイアン】 ・世界のバラ会議で殿堂入りのローズ ・19…

※。.:*:・'°☆美しい薔薇☆夢の世界No.3※。.:*:・'°☆

今回、紹介させていただくのは庭に咲く『ミニ薔薇』です(^-^) 薔薇のシーズンになるとお花屋さんやホームセンターに 沢山の薔薇の苗木が並びます。 ブランドローズは品種名が表示されていますが、美しいミニ薔薇にもかかわらず 「ミニ薔薇」しか書かれていな…

.:*:・'°☆美しい薔薇°☆※。夢の世界No.2※。.:*:・'°☆

切り花の品種:ターン・ブルー庭の薔薇の紹介の2回目です(^-^) 私のお気に入りの青薔薇のご紹介です☆ 庭にブルー系ローズがかなりありますが…。 なかなか、綺麗に咲いてくれないので美しく写真に撮れたものだけ御紹介させていただきます♪ 薔薇には青い色の遺…

:*:・'°☆美しい薔薇※.:*:'°☆*・゚゚夢の世界.:*'°☆。*・゚゚

切り花の品種silent love今回は庭の薔薇の紹介をさせていただきます♪(*^-^*)♪ どれもお気に入りの品種です♪♪ 【オーナー・ドゥ・バルザック】19世紀のフランスの文豪の名前を命名された。 優しく上品な美しい花弁。1992年国際コンクール銀賞受品種【アンナプ…

夏空の美しい公園散歩*.゚+.゚*『三橋総合公園』#6*.゚+(^-^)*.゚ +.゚*

7月に入り爽やかな真夏の青空が広がっています。 樹木に力強い陽射しが射し込みいよいよ夏の到来です(^.^) 七色に輝く陽射しが全ての生物に命を吹き込んでいます。 さっそく、可愛いお姫様の登場です(^.^) 実に清楚で美しいですねー♪ 紫陽花が朝の陽射しに…

ブルーボタンインコ『鳥ドン』と楽しく暮らしています♪♪(*^-^*)幼少期#2

今ではこんな御意見番のオバサンみたいな 『鳥ドン』ですが(笑) 幼少期は可愛らしくあどけないインコでした(^-^) ブルーでメリハリのある色合いがぬいぐるみみたいで 可愛いくて仕方がありませんでした(笑) 仕事が休みの時はいつも一緒♪ ラブラブでした(^-^)…

ブルーボタンインコ『鳥ドン』と暮らしています(^-^)幼少期#1

『鳥ドン』は女の子です(^.^) 羽色がブルーなので男の子を連想させますが…。 立派なレディーです☆⌒(*^∇゜)v うちに御迎えした時はこんな感じの可愛い雛でした。 この子を御迎えしたのは2018年の11月でした。 寒くないようにひよこランプで暖めて おがくず…

梅雨の晴れ間、小さなお友達と出会いました(^.^)公園散歩『三橋総合公園』#5

今日は少しだけお散歩の目的が違います☆(´ー`).。*・゚゚∠※。.:*:・'°☆ 小さなお友達に会いに来ました。 さっそく、出会いました(*´σー`)エヘヘ かまきり君です(^.^) 実に馴染み深いシルエットですね(笑) 何かを探しているのかな? 私の見たところではこの方以外は…

雨の日の公園散歩 『三橋総合公園』#4 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

朝から雨が降っている…。 公園には誰もいないだろう…。 こんな日の散歩はどんな感じだろう…。 いつもと違う公園。 新鮮な出会いがあるかもしれない。 さっそく、公園散歩に出掛けよう。:+*1+:。 公園の奥に進むメインストリートの水溜まりが光に反射して光って…

梅雨の晴れ間の公園散歩『三橋総合公園』#3(´ー`).。*・゚゚

昨日の大雨がうそのように晴れた.゚+.(・∀・)゚+.゚ こんな日は公園散歩日和。:+*1+:。 新緑が雨から活力をもらって美しいに違いない(^.^) さっそく、公園散歩(´ー`).。*・゚゚ 空気がひんやり気持ちがいい。 木の幹に苔が生えている。 入梅の雨上がりにしか見られな…

美しい野草と公園散歩『三橋総合公園』#2(^-^)

季節が移り変わり…。 初夏の三橋公園はどんな姿を見せてくれるのだろう…。 のんびり、公園散歩…。 初夏の公園は清らかな野草の宝庫(^-^) 日本古来からある野草達が心を癒してくれました。 公園すぐの噴水の近くで出迎えてくれたのは甘い香りのある花達でした…

如月の公園散歩『三橋総合公園』#1

今日は公園散歩に来た(^-^)ウホホ…。 最近、仕事を辞めたので運動不足になって太ってしまった(^_^;)ヒェー!!! 仕事を辞めた理由は体調不良。 少し前まで不整脈で動悸と息切れがあった。 病み上がりなので体慣らしの運動には散歩くらいが 丁度いい(^-^) 園内は樹木…