如月の公園散歩『三橋総合公園』#1


f:id:tanpopokadan333:20200209132712j:image

今日は公園散歩に来た(^-^)ウホホ…。

最近、仕事を辞めたので運動不足になって太ってしまった(^_^;)ヒェー!!!

仕事を辞めた理由は体調不良。

少し前まで不整脈で動悸と息切れがあった。

病み上がりなので体慣らしの運動には散歩くらいが

丁度いい(^-^)

園内は樹木がたくさんあって多種類の野鳥が飛来する。 

f:id:tanpopokadan333:20200210215949j:image

自然の多い静かな園内にはウォーキングやランニングをする人がまばらにいる。

私は周りの景色を見ながらゆっくりお散歩♪♪

梅の花が咲いていた♪
f:id:tanpopokadan333:20200210220329j:image

公園中央の遊具のある場所に風見鶏のついた屋根付きのベンチがある(^-^)/

歩くのに疲れたら陽向ぼっこ(^.^)

陽射しが暖かい♪

f:id:tanpopokadan333:20200210220222j:image

垣根の常用樹林の合間に華やかに山茶花が咲いていた(*^▽^)/★*☆♪
f:id:tanpopokadan333:20200210220457j:image

そのまま歩いて沼地まで行った(^_^)

景色が良く青い空に反射した沼地が美しい。

f:id:tanpopokadan333:20200210220720j:image

所々に飛来する野鳥や沼地に生息する魚や昆虫の説明書きがある。

f:id:tanpopokadan333:20200210221330j:image 

説明書きを参考に野鳥ウォッチングをした。

f:id:tanpopokadan333:20200210221424j:image

所々に黒い水鳥が遊んでいた(^-^)/
f:id:tanpopokadan333:20200210221800j:image

水中から生える落葉樹が数本あった。

深みを帯びた青い沼の色と落葉樹が幻想的な自然の美を

造り出していた。

f:id:tanpopokadan333:20200210222057j:image
歩道に水鳥が3羽いたので写真を撮ろうと近づくと

野鳥が安全な距離を保とうと離れるので遠距離の写真しか

撮れなかった。

f:id:tanpopokadan333:20200210222307j:image
土手に早咲きの野草。

更に、早咲きの雪柳の小さな白い花を発見。

少しずつ春の便りが届いている様子。

f:id:tanpopokadan333:20200210222444j:image
桜の木の蕾はまだ固いけど、少しずつほころんでくる

だろう。
f:id:tanpopokadan333:20200210222534j:image
春が待ち遠しい今日この頃ですね(^-^)