.:*:・'°☆美しい薔薇°☆※。夢の世界No.2※。.:*:・'°☆


f:id:tanpopokadan333:20200706153721j:image切り花の品種:ターン・ブルー

庭の薔薇の紹介の2回目です(^-^)

私のお気に入りの青薔薇のご紹介です☆

庭にブルー系ローズがかなりありますが…。

なかなか、綺麗に咲いてくれないので美しく写真に撮れたものだけ御紹介させていただきます♪

薔薇には青い色の遺伝子が存在しないと言われているため、

『青い薔薇』と言っても、実際には『紫色の薔薇』の事です(^-^)

御存じの方が多いと思いますが初めての方用に記載させていただきました。

f:id:tanpopokadan333:20200706154123j:image

【ターン・ブルー】

・2007年国産

ブルー系ローズの中で特に青みの強い品種

・切り花に向く品種で蛍光灯の下ではより青みが強くなるのでお薦めです♪

f:id:tanpopokadan333:20200706155858j:image

【サロン】

・河本ばら園の作品

・ピンクがかった紫色でひらひらした美しい花弁。

・サロンは同じ苗木からブルー系の強い花が咲いたり、

ピンク系の強い花が咲いたりします♪(*^-^*)

・中香
f:id:tanpopokadan333:20200706161211j:image

【しのぶれど】

・2006年国産

・花名は平兼盛の「しのぶれど色に出にけりわが恋は」の

忍ぶ恋心をイメージして命名された。

・藤青色

・微香

・トゲが少ない優しい苗木です♪

・清らかな男性に似合いそうな品種です。

⭐朝の陽射しの関係で紫色が強く撮れていますが実際はもっと藤色です。

 

この他に、ブルー系ローズの青雅、ブルームーン、ブルーミスト、ブルードレス等があります。

ブログを読んでくださりありがとうございました(^-^)