梅雨の晴れ間、小さなお友達と出会いました(^.^)公園散歩『三橋総合公園』#5


f:id:tanpopokadan333:20200629184214j:image
今日は少しだけお散歩の目的が違います☆(´ー`).。*・゚゚∠※。.:*:・'°☆

小さなお友達に会いに来ました。

さっそく、出会いました(*´σー`)エヘヘ
f:id:tanpopokadan333:20200628201747j:image

かまきり君です(^.^)

実に馴染み深いシルエットですね(笑)

何かを探しているのかな?

私の見たところではこの方以外は葉の上にいませんが…。

写真撮影はO.K.かな?

お忙しそうなので勝手に撮らせていただきました(笑)


f:id:tanpopokadan333:20200629182839j:image

今回はいつもと違うコースを進んでみました。

沼地です(^.^)

ここには沢山の生物が暮らしています。

今回はこんな方々と出会いました。

f:id:tanpopokadan333:20200628203542j:image

のんびり、羽を休めている糸トンボ君です。

写真撮影はO.K.かな?

ぼんやりと考え込んでいたので…。

撮らせていただきました。

美しく撮れました。


f:id:tanpopokadan333:20200628210836j:image

またまた、糸トンボ君です(^.^)

遠くを見つめています。

撮らせていただきました(笑)

f:id:tanpopokadan333:20200628211145j:image

今度は糸トンボさんのカップルです(^.^)

いいですねー。

幸せそうで…。

想いの届かない事もあるのに…。

羨ましい限りです。

生命の継続性を感じます。

勝手に撮らせていただきました(笑)

f:id:tanpopokadan333:20200628204451j:image
f:id:tanpopokadan333:20200628204605j:image

沼地には美しい水草が沢山生えていて、

水中で暮らす生物の気配を感じました。


f:id:tanpopokadan333:20200628205202j:image

f:id:tanpopokadan333:20200628205404j:image

沼地の歩道を進んでいくと…。

トンボ君と出会いました。

写真撮影はO.K.かな?

快く写真を撮らせてくれました(^.^)ウホホ…。


f:id:tanpopokadan333:20200629180508j:image

だんだん、明るくなってきました。

写真撮影には好都合です(^.^)

そのまま歩道を進んでいくと…。

f:id:tanpopokadan333:20200629180716j:image

シオカラトンボですねー(^.^)

写真撮影はO.K.かな?

撮らせていただきました。

更に、進むと…。

f:id:tanpopokadan333:20200629180842j:image

真っ赤な姿がいいですねー。

写真写りが抜群の色合いです(^.^)

撮らせていただきました(笑)

 

 

公園のゲートに向かう途中、清楚な野草が静かに見送ってくれました。

f:id:tanpopokadan333:20200628212146j:image

次に公園散歩をするとき、また会えるかな…。

楽しい散歩が出来ました(^.^)♪

自然の皆様、ありがとうございました。