※。.:*:・'°☆美しい薔薇☆夢の世界☆No.4※。.:*:・'°☆


f:id:tanpopokadan333:20200708070856j:image

今回は庭の薔薇の中でもオールドローズで香りの良い「強香」の紹介をさせて

いただきます♪(*^-^*)

「強香」は蕾がついてくると庭に香りがしてきて、

雨の日は一層、香りが広がって素晴らしいです☆

f:id:tanpopokadan333:20200708070257j:image

【パパメイアン】

・世界のバラ会議で殿堂入りのローズ

・1988年オーストラリア シドニー大会

・真っ赤なビロードみたいな花弁

・「強香」で伝統的なバラの香りが素晴らしい。

f:id:tanpopokadan333:20200708071512j:image

【ホワイトクリスマス】

・ミルキーホワイトの花弁

・「強香」で甘い香りがします♪

・四季咲きですが何故かこの命名です(^_^;)

・春から夏の花よりも秋から冬に向かう時の花が深みを増して

綺麗なのでこの名前なのかな(?)


f:id:tanpopokadan333:20200708075721j:image

フリージア

・この名前がついたのは香りがフリージアの香りに

似ているからだそうです♪

・「強香」でフリージアの花の香りを連想させる香りです(^-^)

・花が引き立つように紺をバックに撮影させていただきました。

・この薔薇は香りは良いのですが…。花の形はそれほどよくありません(^_^;)好みの問題かなー。

 

まだ、「強香」のバラがありますが写真の関係で今回はこの三種類を紹介させていただきました(^-^)

ブログを読んでくださりありがとうございました(^-^)