2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

臨床検査技師の独り言---いつもブログを読んで下さっている方々へ💕(^-^)ありがとうございます🎵

皆様、御仕事に家事にお疲れ様です♪(^-^) 今回の薔薇の写真は大宮駅中の『青山フラワーマーケット』の切り花です♪(*^-^*) このお花屋さんの切り花はお洒落で珍しい物が多いです。 落ち着いた感じの色も多く場所を選ばずに置けるのがうれしいです♪ お店の店員…

臨床検査技師の独り言---挿し木した薔薇の枝から冬芽が出てきました♪(^-^)

私は買い物に行くと必ず薔薇の切り花をチェックする♪(^-^) お気に入りの薔薇があると買ってきて挿し木をする♪(*^-^*) そのため、うちの庭には60種類以上の薔薇がある。 今回は近所のスーパーマーケットで買った薔薇の切り花の挿し木が 成功したものである。 …

臨床検査技師の独り言---クリニックの検査技師を始めました(^-^)

昨年の春まで小さな個人病院で先輩と二人で楽しく仕事をしていた。 病院時代は生理機能検査や検体検査、採血など浅く幅広く検査を こなしていた。 それなりに充実感があった。 ところが突然の不整脈による体調不良になり退職することになった。 かなり動悸が…