美しい野草と公園散歩『三橋総合公園』#2(^-^)


f:id:tanpopokadan333:20200531103936j:image

季節が移り変わり…。

初夏の三橋公園はどんな姿を見せてくれるのだろう…。

のんびり、公園散歩…。

初夏の公園は清らかな野草の宝庫(^-^)

日本古来からある野草達が心を癒してくれました。

公園すぐの噴水の近くで出迎えてくれたのは甘い香りのある花達でした。


f:id:tanpopokadan333:20200531104729j:image

公園を進んでいくと可愛らしいタンポポに出会いました。(*^^*)
f:id:tanpopokadan333:20200531105110j:image

私の子供の時からとても好きな花です。

明るい黄色から元気をもらいました(^-^)/

公園内を元気にずんずん進んでいくと、
可愛らしいお花畑に出会いました。


f:id:tanpopokadan333:20200531182745j:image

朝の優しい陽射しに似合う清楚で美しい姿が

爽やかな印象を与えていました。

f:id:tanpopokadan333:20200531182826j:image

ふと見ると、葉の先端に昆虫が羽を休めていました(^-^)


f:id:tanpopokadan333:20200531183146j:image

可愛らしい昆虫も私の散歩に彩りを添えてくれました。

更に、歩いていくと
f:id:tanpopokadan333:20200531190550j:image

紫陽花が開花の準備をしていました。

雨の日を美しく引き立てる主役に季節感を感じ、

力強い新緑にエネルギーをもらいながら歩き進みました。

f:id:tanpopokadan333:20200531191530j:image
ふと、木の根元に新しい命をを発見しました。


f:id:tanpopokadan333:20200531191959j:image

力強い親に守られて育つ小さな芽に自然の継続性を

感じました。

堅そうな木の幹から柔らかそうなきれいな芽を見つけました。


f:id:tanpopokadan333:20200531192822j:image

樹木の強さ、優しさ、美しさを感じました。

公園を中央に向かって歩いていくと、可愛いお出迎えが

ありました(*^^*)


f:id:tanpopokadan333:20200531193612j:image

可愛い小さな葉の兄妹が“おはよう”と声をかけてきた

みたいでした。

自然のおもてなしを受けながらさらにお散歩(^-^)


f:id:tanpopokadan333:20200531194335j:image

美しい樹木の道先案内人が華やかな花たちへ導いてくれました。


f:id:tanpopokadan333:20200531194545j:image

中にはひっそりと咲く内気な咲き方の矢車草もいました。


f:id:tanpopokadan333:20200531194907j:image

華やかさと清楚さをもった素敵な咲き方ですね!

陽射しの薄い樹木の林になっていくと、ひっそりと静に咲く花を発見しました。


f:id:tanpopokadan333:20200531195348j:image


f:id:tanpopokadan333:20200531195413j:image

内気なのに芯の強さをもつ花たちの登場です。

シャイなおもてなしを受けながら進んでいくと、

再び、陽射しがもどってきました。

木の根元にはっと息をのむひときわ華やかな黄色の花を発見しました。
f:id:tanpopokadan333:20200531201033j:image

この美しいお姫様が私の散歩の帰りを見送って 

くれました(^-^)

私の散歩に彩りを添えてくださった自然の皆様、ありがとうございました。