※。.:*:・'°☆美しい薔薇☆夢の世界No.3※。.:*:・'°☆


f:id:tanpopokadan333:20200707123802j:image

今回、紹介させていただくのは庭に咲く『ミニ薔薇』です(^-^)

薔薇のシーズンになるとお花屋さんやホームセンターに

沢山の薔薇の苗木が並びます。

ブランドローズは品種名が表示されていますが、美しいミニ薔薇にもかかわらず

「ミニ薔薇」しか書かれていない苗木もあります。

名前のわからないミニ薔薇は写真だけアップさせていただきます♪(*^-^*)


f:id:tanpopokadan333:20200707110449j:image

【タマラ・コルダナ】

・コルダナ社(ドイツ)

・ミニ薔薇で有名な会社のブランドローズです。

・微香

・とても可愛い美しい花弁をしています(^.^)

・コルダナ社のローズは「コルダナシリーズ」としてホームセンターに並ぶ事が

増えましたが品種までは表示がないのが残念ですです(^_^;)


f:id:tanpopokadan333:20200707111253j:image

【マンダリーナコルダナ】

・微香

・鮮やかなオレンジ色

⭐写真は地下植えと肥料不足のため、花弁の数が少なめですが、

肥料をあげると花弁がかなり増えて美しいです(^_^;)

f:id:tanpopokadan333:20200707120951j:image

【グラースフォーエバー】

・強香

・純白な花弁

・花弁の数がかなり多いので地下植えで肥料をやり忘れても美しく咲いてくれます(^.^)

f:id:tanpopokadan333:20200707122720j:image

【ミニ薔薇ピンク】

・品種名の表示のないミニ薔薇でしたが透き通るような美しい薔薇でひときわ存在感がありました。花弁の色が引き立つように紺色をバックに撮影しました。

 

今回は数多くのミニ薔薇の中でも特に美しいものを紹介させていただきました(^-^)

ブログを読んでくださりありがとうございました♪(*^-^*)