ブルーボタンインコの『鳥ドン』と暮らしています(^.^)♪♪成鳥期#1


f:id:tanpopokadan333:20200714192559j:image

幼なかった『鳥ドン』もすっかりレディーになりました♪(*^-^*)

お年頃です♪♪

私が帰宅する音がすると鳴いて御迎えしてくれます♪(*^-^*)

『鳥ドン』にお相手とも考えましたが…(^_^;)

無精卵をかなりのペースで産み続ける多産体質(?)なので、

今のところ独身です(^.^)♪

この方、止まり木で寝ないでかごの下で寝るので、

ヤシの実ハウス買ってあげました(笑)

f:id:tanpopokadan333:20200714193850j:image
遊びたくなると、出して!出して!コールがくるのでだしてあげます♪(*^-^*)

自分の縄張りなのか?いつもかごの上にいます(笑)


f:id:tanpopokadan333:20200714194448j:image

かごの上にいる時の顔はどや顔で御意見番のオバサン顔です(笑)

「ラブバード」との異名をとるだけに嫉妬心がとても強いので…(^_^;)

私が手乗り文鳥と遊んでいるとメラメラして攻撃したりしますΣ(゚д゚lll)ヤメテー!


f:id:tanpopokadan333:20200714195505j:image

『鳥ドン』のライバルの桜文鳥の『くろ』ですが、端整な顔立ちのイケメン君です♪

我が家に御迎えしてから7年目の文鳥です。

雛からきたのでよく慣れていて『鳥ドン』よりも先輩ですが

『鳥ドン』の方が威張っています(笑)

小鳥が好きなので小鳥達と暮らしています♪

ブログを読んでくださりありがとうございます♪(*^-^*)