梅雨の晴れ間の公園散歩『三橋総合公園』#3(´ー`).。*・゚゚


f:id:tanpopokadan333:20200621095618j:image

昨日の大雨がうそのように晴れた.゚+.(・∀・)゚+.゚

こんな日は公園散歩日和。:+*1+:。

新緑が雨から活力をもらって美しいに違いない(^.^)

さっそく、公園散歩(´ー`).。*・゚゚

空気がひんやり気持ちがいい。


f:id:tanpopokadan333:20200621095943j:image

木の幹に苔が生えている。

入梅の雨上がりにしか見られない光景。


f:id:tanpopokadan333:20200621100629j:image


f:id:tanpopokadan333:20200621103913j:image
青い紫陽花が雨の雫に鮮やかに輝いている。

雨季の紫陽花はとても美しい。


f:id:tanpopokadan333:20200621104118j:image

公園を散歩していたら、空が明るくなってきた.゚+.+.゚

新緑の葉の隙間から陽射しが射し込んできた。

地表から蒸発する水蒸気に陽の光が溶けて美しい。


f:id:tanpopokadan333:20200621105809j:image

上を見ると堅そうな木の幹に新しい枝が出ていた。

新しい命を歓迎するように優しい陽射しが囲んでいた。


f:id:tanpopokadan333:20200621110249j:image

よく見かける野草も葉脈に充分な水分を蓄えて瑞々しく輝いている。


f:id:tanpopokadan333:20200621111024j:image

陽射しに夏の花がライトアップされていました。


f:id:tanpopokadan333:20200621111247j:image

樹木が明るく爽やかな光景を作り出していた。

濃い紫色の紫陽花が6月の主役らしく林に華やぎをあたえていました。


f:id:tanpopokadan333:20200621111905j:image

苔の生えたポプラの幹に可愛い葉が二枚出ていました。

微笑ましい(^.^)


f:id:tanpopokadan333:20200621112218j:image

次第に陽射しが強くなってきた。

広場がすっかり明るくなった。

シンボルの風見鶏が風の吹く方向を教えてくれました。

少し休んでいこう(*^▽^)/★*☆♪


f:id:tanpopokadan333:20200621113005j:image

草むらを見るとモンシロチョウがタンポポの花の蜜を吸っていました(^ー^)

写真撮影はO.K.かな?

1枚撮らせていただきました。

草がじゃまをしてきれいな姿は撮れませんでした(^_^;)


f:id:tanpopokadan333:20200621113739j:image

周りはシロツメ草のお花畑。

子供の時、花冠を作ってかぶると妖精になれると信じていました。


f:id:tanpopokadan333:20200621114401j:image

そのまま歩いていくとアゲハチョウの集まる

甘い香りの花が一つだけひっそりと咲いていました。

沢山あっても可愛いけれど、一つだけだと清楚で美しい。


f:id:tanpopokadan333:20200621114719j:image


f:id:tanpopokadan333:20200621114734j:image

樹木の間にある道を歩いていくときれいな新しい葉を見つけました。

自然の造り出す不思議な色…。


f:id:tanpopokadan333:20200621114751j:image

公園散歩も残り僅か…。

陽射しの射し込んでいる樹木の先に公園のゲートがあります。

少し時が過ぎたら、また自然の皆様を訪ねてみよう。

今日のお散歩にお付き合いしてくださった自然の皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:*´艸`