臨床検査技師の独り言---挿し木した薔薇の枝から冬芽が出てきました♪(^-^)


f:id:tanpopokadan333:20210125010431j:image

私は買い物に行くと必ず薔薇の切り花をチェックする♪(^-^)

お気に入りの薔薇があると買ってきて挿し木をする♪(*^-^*)

そのため、うちの庭には60種類以上の薔薇がある。

今回は近所のスーパーマーケットで買った薔薇の切り花の挿し木が

成功したものである。


f:id:tanpopokadan333:20210125152713j:image

可愛い冬芽が出てきました(*^^*)ウフフ…。

ベルクで買った赤いシマシマの薔薇の苗木が出来ました♪

今年の5~6月頃には花を咲かせてくれると思います♪

切り花の時はこんな感じでした(^.^)
f:id:tanpopokadan333:20210125153847j:image

写真にある真っ赤な薔薇と赤いシマシマの薔薇の両方の挿し木に成功しました(*^^*)

クリスマス前の時期に売り出した薔薇だけに可愛いらしく華やかです♪(^-^)

切り花を買うたびに薔薇のお友達が増えて庭が華やかになります🎵

狭い庭がお花でぎゅうぎゅうになったので剪定してコンパクトに

まとめています(^-^)