臨床検査技師の独り言---クリニックの検査技師を始めました(^-^)


f:id:tanpopokadan333:20210113235657j:image
昨年の春まで小さな個人病院で先輩と二人で楽しく仕事をしていた。

病院時代は生理機能検査や検体検査、採血など浅く幅広く検査を

こなしていた。

それなりに充実感があった。

ところが突然の不整脈による体調不良になり退職することになった。

かなり動悸がひどく体調が悪かった。

なんとなく気が弱くなって退職した。

しかし…。

意外にも退職したらすぐに回復した(^_^;)

掛かり付けのクリニックの先生は“過労じゃないの?”とか、

ケロリとしていた(-""-;)

その後、ガーデニング、ブログ、インスタグラムなどをしながら

静かに楽しんだ。

今は心機一転して内視鏡介助の仕事をしている(^-^)

今後の事を考えて出来る仕事の幅を広げる為だ。

看護師さんから一通り御指導を受けてなんとか一人立ちした(^-^)

まぁ…。内視鏡の前処置や点滴は看護師さんがするので

そんなに大変ではない。

クリニックなのでアットホームに仲良く平和に仕事をしている(^-^)

大体、週1で勉強会があり、検査以外の新しい知識もつくので

かなり勉強になる♪(*^-^*)

個人病院の検査室も良かったが、クリニックで先生の診察を見たり、

看護師さんの仕事を見たり出来るので今後、チーム医療をする時に

良い経験になりそうだ。