臨床検査技師の独り言---挿し木の芽が可愛らしく出ました♡♡


f:id:tanpopokadan333:20211106074651j:image

香りがよくて美しいsilent Love を挿し木して増やそうと思います♡

f:id:tanpopokadan333:20211106074628j:image

可愛らしくてしっかりとした芽が出ました(◍•ᴗ•◍)

もうすぐXmasなので遅めの挿し木ですが…。

しっかりと育ってほしいです♡

お気に入りの薔薇は挿し木して何本も作って育てています。

病気や虫食いですぐに枯れてしまうので種族を保存する為に挿し木で増やしています♡


f:id:tanpopokadan333:20211106072149j:image

お気に入りのオデッセイア

香りもよく花も美しいので数本あります♡

この薔薇はわりとコンパクトです☆

f:id:tanpopokadan333:20211106075903j:image

バルザックもかなりの美しさです♡

香りは微香です。

バルザックはすぐに大きくなるので庭の広い方にお勧めです♡

f:id:tanpopokadan333:20211106080350j:image

silent Love はベビーピンクで可愛くて香りもよいです☆

エウリディーチェと似ていますがエウリディーチェの方がかなり繊細で弱いです。

f:id:tanpopokadan333:20211106072200j:image
最近、ホームセンターで購入したミニ薔薇です♡

色目が華やかなので一目惚れして買いました♡

ミニ薔薇は微香の種類が多く丈夫で育てやすいですね。

手がかからなくて花付きも良くて色目が華やかなので忙しい方にお勧めです♡

この時期にピッタリのWhite Xmasのネームの白薔薇の蕾が付きました♡

f:id:tanpopokadan333:20211106082638j:image

White XmasはOff-Whiteの白薔薇で香りがよく優しい感じの花です♡

四季咲きですが秋に蕾をつけやすいです☆

以前に咲いた写真ではこんな感じです♡

f:id:tanpopokadan333:20211106083007j:image

ここまでブログを読んで下さってありがとう御座います♡♡