臨床検査技師の独り言---次々と薔薇の蕾の開花☆(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

毎日、暑い日々が続きますが…。

我が家の薔薇の花は次々に咲いてくれています♡

f:id:tanpopokadan333:20210815171108j:image

【オーナー・ドゥ・バルザック

この薔薇はかなり上品で美しいですね♡

1992年サベルヌ国際コンクール銀賞

産出国フランス


f:id:tanpopokadan333:20210815165929j:image

【シュワルツ・マドンナ】

黒いマドンナの名の通り、黒薔薇で神秘的な美しさのある薔薇です。

秋になるといっそう黒薔薇らしく黒みがかった色で咲きます。

f:id:tanpopokadan333:20210727233422j:image

【ダークボタン】

青山フラワーマーケットの切花を挿し木したものです。

f:id:tanpopokadan333:20210727233526j:image

【エウリディーチェ】

この薔薇はかなりか弱くてすぐに病気になります。それでも守ってあげたくなるほど清楚な美しさのある薔薇です。


f:id:tanpopokadan333:20210727233619j:image

【ミニ薔薇オレンジ色】

この薔薇はかなり丈夫で明るく美しく咲きます。
一輪だと清楚な感じですが…。
f:id:tanpopokadan333:20210815170922j:image 

たくさん咲くと花束みたいで華やかで素晴らしいですね♡


f:id:tanpopokadan333:20210728002619j:image

【ミニ薔薇ピンク色】

コルダナ社のピンク色の薔薇です。

小さな薔薇の割には蛍光ピンクのような色がかなり美しい薔薇です☆

たくさん咲くとかなり明るい感じに存在感があります☆

今回はこんな感じに咲いてくれました♡

今は夏なので薔薇の花が薄く明るい感じになっています。

同じ薔薇も秋になると落ち着いた深みのある色で咲いてくれます。

四季咲きの薔薇は季節によって色々な表情を見せてくれるので育てるのがとても楽しいです♡

ブログを読んで下さってありがとう御座いました☆