臨床検査技師の独り言---コロナワクチン接種のお手伝いしました。


f:id:tanpopokadan333:20210530220544j:image
コロナウィルスの予防接種が始まり医師と看護師さん、事務員さんが大混雑の中対応に追われていた。

技師の私は内視鏡以外は担当していなかったので通常通りだった。

ある日、私にも予防接種のお手伝いの話がきた。

何事も経験であると思い“何でも言ってください。やります!”と言った。

確かに、何事も経験である。

私は事務員さんのお手伝いをしたが、かなりしんどい…。

一見、大した事のなさそうな事でも見ているのとやるのとでは大違いである。

経験して初めて他業種の大変さがわかった。

これからは色々な事を体験しながらチーム医療の一員として仕事を選ばずにやろうと思った。