臨床検査技師の独り言---今日も明日も明後日も『内視鏡』日和(^-^)


f:id:tanpopokadan333:20210201012329j:image
最近は仕事をするのに肩の力が抜けて丁度良くなってきた♪(*^-^*)

最初は内視鏡の前処置を看護師さんに頼む間隔が上手くつかめなくて

緊張を余儀なくされていた。

さすがに6ヶ月もやっていると慣れてくる。

看護師さんに前処置を頼む頃合いにも慣れてきた(^-^)

更に、内視鏡のセッティングにも慣れてきた安心感もある。

あとは一つ一つを確実にこなしていくことだ。

この仕事で2年経験を積めば『内視鏡技師』の受験資格が得られるので

チャレンジしておこうと思う♪(^-^)

まぁ…。自己投資しておけばいずれは役にたつと思う。

結婚退職して長年の『ブランク』を作ってしまった。

キャリアは失ったけれど、可愛い息子と主人がいる(^-^)

勉強はいつからでも始められるのでコツコツ頑張ろうと思う♪

今後は確実に『出来る事』を増やしていこうと思う♪(*^-^*)

何事もマイペースに進めるのが一番である(*^▽^)/★*☆♪